クリオロが目指す接客とは

お客様とクリオロを繋ぐ重要なポジションである販売職。たくさんあるパティスリーの中からクリオロを選んでくださったお客様に、最高のおもてなしとともに美味しいもので幸せな気分になっていただきたいという想いがあります。
「お誕生日のために」「手土産用に」…いろんな目的でご来店下さるお客様ひとりひとりに寄り添える、そんな理想の接客を実現するために、クリオロでは外部講師の方をお招きして販売研修プログラムを実施しています。今回はどんな研修をしているのかご紹介します!

研修①店長研修

店長クラスのスタッフには、お店の責任者としてどうあるべきか、何をするべきかといった基本的なことから、「チームマネージメント」「スタッフの育成」「売り場作り」など様々な問題をクリアにしていく研修を行っています。
お客様に気持ちよくお買い物をしていただくために、そして販売スタッフも楽しく働ける環境を築くためのノウハウを学びます。

研修②スタッフ研修

サービスの基礎から応用まで、様々な接客テクニックを会得するための講習やロールプレイングなどから研修します。

研修③現場指導

営業中に講師の方に来店していただき、研修で学んだことやクリオロが目指す理想の接客ができているかなどをチェック。リアルな現場での実践的な指導を行っていただきます。

笑顔、気配り、感動のおもてなしを。

クリオロにご来店くださったお客様から、お電話やお手紙、SNSなどを通じていろんなお褒めのお言葉をいただきます。

「素敵なスイーツと素敵なスタッフさんだらけで幸せ」
「接客がとても心地良かった」

いただいたご意見は社内で共有。お客様に幸せな気分になっていただけたら販売スタッフだけでなく私たちも幸せな気分に!ハッピーの連鎖が起こるってすごく素敵なことですよね。
これからもお客様に感動していただけるおもてなしを目指して、日々進化する販売チーム。接客以外の仕事もご紹介していますのでそちらもぜひご覧ください。
「販売スタッフのとある一日」はこちら

現在、クリオロ本店、中目黒店では販売スタッフを募集中です。いつもニコニコ笑顔が素敵な方、人を喜ばせることが好きな方、販売のプロを目指す方はぜひご応募ください!


▼現在募集中のポジションはこちら
(※募集が終了している場合がございます。予めご了承ください。)